Love Whereabouts
恋多き女性であった私がやっと生活を共にしたい人と思った彼は、海外生活が長かった超独身貴族。ゴールが見えない関係において、悩みや感じることを気ままにつづります。



連絡

週の半ば、会社に行くとき電話が鳴った。。。
pierreだ。。どうしようかと思っていると留守電に切り替わった。
ここでこらえなければ。。で会社に到着。。。
がんばってポーカーフェイスをはかろうと思ったのに、質問形式のメールが来た。。
「仕事で必要だから至急返事が欲しい。。。」
そりゃないよ。。仕方ないのでメールしちゃいました。。
なんだかいみがない。。
すぐにありがとうだって。。
意味なかったな。ポーカーフェイス。。

でも、週末に入って、連絡がなくなった。
今度いらいらするのは私の方か。。
これぞ意味がないよ。。

今日は、ma chatteをドッグ(歯石取りと健康診断)に連れて行った。その後、エステに行って初めてリンパマッサージとやらをした。
整骨院なみにきいたけど、もみかえしのせいかとっても疲労感。
エステに行ってもきれいになることより、頭痛や肩こりの改善を要求していることに年を感じた。
夜、ma chatteを迎えに行って、猫年40歳を迎えようとしているせいか、先生と腎不全の予防とか、高カロリーを控えて老人食に変えていく話だけでなく、妊娠しない場合の子宮の話とか、乳ガンの話とか聞いているとなんだか自分のことを言われているような気がして、ma chatteにとても同情。。ちょっとテンション下がった。。

あー。やることいっぱいあるけど早く寝よ。。
お休みなさい。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


実験

なんだか書き出し始めてから非常に時間がたってしまった。。
その間の出来事を書こうかと思ったが、やっぱり今を書く方がいいかな。
7月中旬、彼の出張先に週末に行って、一緒に過ごすことができた。短かったけど、国外でもあり、解放された中で夏を過ごすことができたのはよかった。
かえってきてから私の家族の問題でばたばたとし、遠出することが多かった。。
8月に入り、お盆が近づくと彼は私の好きではない人になる。。
それは、私より親を優先すること。。
毎日に近い状態でメールか電話のやりとりをしているのに、その間、まったく連絡が取れなくなる。。

わかってはいても、やっぱり心では非常にテンションが下がる。何度も話し合った。。でも、心は正直だ。。

お盆明けから彼は出張に行ってしまった。。
その日に心配のメールをしたら、メールが来た。。
私は、連絡がなかったので何かあったのか、事故か病気かとはらはらしてたし、そうであったとしても、実家を知らないため連絡はとれない。。
なのに、なのに、脳天気に「いってきま~す。!」だそうだ。

ということで、今回は実験することにした。。

本当に寂しいと思うか、帰国するまで連絡を拒否することにした。
なんだか、かわいげないが、こちらの気持ちを察してほしいものである。

で、どうやら現地には無事について、のんびりと週末を過ごしたメールはやってきた。。
ここでぐっとこらえて、ようすをみる。。
果たして帰国まで、黙りできるかな。。

あ、電話かかってくるか。。
う~ん。。どうなるか。

テーマ:遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛




プロフィール

Jordane

Author:Jordane
30代女性。独身
海外・旅行・ラテン大好き
英語以外に、仏、伊、西に挑戦!
過去にちょっぴり欧州に滞在。
多彩な恋愛も今は過去の思い出
今は現在の彼が一番!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


