Love Whereabouts
恋多き女性であった私がやっと生活を共にしたい人と思った彼は、海外生活が長かった超独身貴族。ゴールが見えない関係において、悩みや感じることを気ままにつづります。



最近の周りの男たち。。

少し前、最近連絡がなかった飲み友達から連絡があった。
家でBBQをするからおいで。。と
ちょっと遠かったけど、まあ、気晴らしと思っていってみた。。

相変わらず、イベント好きな一家のため総勢30人ぐらい集まっていた。。もともと別の予定があったので滞在したのは1時間程度だけど、そこで、その友達であった友人の話を聞いた。。

私はその友人を1年ほど前に紹介してもらった。
彼は、某大手の会社の営業部長。。
40才超えているにもかかわらず、テニスとお酒と野球観戦が好きな少年のような気持ちをもったお兄さんという感じ。。

以前に家のワイン会に招待されたが部長とは思えないような社宅は学生寮のような生活。。

ここに女の子を呼ぶなんて。。

正直な感想。。

それからは、芝居のお誘いも、お酒のお誘いも、お断りしていた。。
仕事で情報が欲しいときはメールだけでそれ意外なまったく。。
そうそう、年末のお誘いが最後だったか。。

「彼、結婚することになったよ。。」
「えー!」
「年末に知り合ったお酒が好きな子らしい。。」
「だって、今4月だよ。。3ヶ月?」
「なんだかもりあがっちゃったみたいだよ。。わからないよね。。」

ということで、どうやらゴールインしたらしい。。
なんだか、結婚からほど遠そうな人だったけど
やっぱり誰かが必要だったのね。。

ま、これでへんなお誘いはなくなるということか。。

最近男たちに負けている気がする。。

結婚、、ってやっぱり必要??

彼はと言えば、、
彼は、中国に出張に旅立った。。
欧米好みの彼は苦痛らしい。。
においがいやなんだって。。
でも、中国には、日本が失ったエネルギーがあるらしい。。
パワーをもらってくるとのこと。。

私もどこかでパワーをもらわなければ。。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


出張。。

国内の出張先から電話があった。。珍しい。。
仕事中に連絡することはないのに。。
でもちょっとうれしいかな。

もうすぐ、GW。。今の人とつきあうようになって
GWとお盆と正月は嫌いになった。。
とりあえず、彼は実家に戻ってしまい、あれだけ行ってる海外出張よりもさらに遠い場所に思えるので、私は
「もうすぐ宇宙に行くのね」と言ってしまう。。
だって彼が自分の母親にシークレットにしてしまっているから、ほとんど連絡とれないから。。
これって大きな悩みです。。
これからもこの状態が続くのかと思うとめいる。。

彼の電話を切った後、しばらくして携帯がなった。。。

私には別に遠く離れた場所に住んでいる電話友達がいる。。
私にとっては彼は異性ではないが、彼は私が異性である。。
本命の彼に比べたら、年は同じぐらいの世代なのに
間隔が同級生の感じなので、よく言葉でけんかになる。。
それでもIT系の情報交換などができたり教えてもらったりすることがあり、ちょっと便利であることと、私のスタイルを気に入っている(特に足が好きらしい。。いわゆる足フェチである。)ことが私にとっては心地よくさせてくれることもあり、なんだか続いている状態である。。
おみ足

私は彼を男性としてはみれないので、これ以上の恋愛感情は生まれないが、人間としては友人以上に思える時はある。。
でも、連絡を取るのは時間の問題だわ。。といいながら
かれこれ3年はたっている。。

テーマ:今日のヒトリゴト。 - ジャンル:恋愛


妥協。。

出張から帰ってきた。。
アメリカ~ヨーロッパに行き、今回はスロバキアとウィーン。。

それだけ聞いてるといい感じに聞こえるけど年と共につかれているよう。。

早朝に帰ってきて、荷物を片付けて。。
なんて日は会うはずもないのに
GWに会えそうもない感じだったせいか夜に出てこいといわれた。。

雨も降ってるし、正直、行く気がなかったが
街まで出てくるといわれ、長いフライト疲れてるのに。。
日本食もままならないなら。。と思って
結局食事を作って向こうの家に行くことに。。

あ~。。やっぱりこの状態からはぬけられんわ。。

雨は降っていなかったけど、いらいらしてるより、思い切って行ったのは結果良かったかもしれない。。

最近は、ほとんど月1回ベース。。
年と共にエネルギーが少なくなったのか、それでもちょうどいいのかもしれない。。

結局一緒にちょっとだけ買い出して、なんとなくだけどテレビ見ながら食事した。。大好きなフレンチとアルコール抜きで超和食。。
キルフェボン
キルフェボン(Qu'il fait bon)
出張先でかったお菓子を食べた。
結構いける。

どうやらGWはチャイナのよう。。
まーほんと地球またにかけてるね。。

はやく暖かくならないかな。。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛


Poisson d'avril (4月の魚)= エイプリルフール

4月になってしまった。。。
なんともう春か。。月日の流れが速いと思ったらそれも年を重ねた証拠??

プワソンダブリル。。フランス語で4月の魚という意味。。
英語ではエイプリルフール。。4月馬鹿。。

由来は??
どうやら2つの説があるらしい。。

★1つめ
4月1日は、魚が繁殖を始める時期なので、禁漁獲期がスタートするらしく、人々は(漁獲期)最後の日なのに、”ぼうず”で戻らなくてはならない漁師をからかい、お手伝いとしてニシンを川に投げ込んであげたとか。
★2つめ
キリスト[西暦]紀元初期以降、お正月は何度もかわりました。1564年にシャルル9世は1月1日に新年を開始させるよう定めました。
これに反発した人々が、4月1日を「ウソの新年」として馬鹿騒ぎをするようになったのが、始まりとされているそう。
以前の元旦は3月25日で、新年をお祝いするために、今日と同様、人々はプレゼントの交換をしてました。
そこでフランス人は旧正月を記念して、ユニークなプレゼントまたは偽のプレゼントと交換をし続けたといわれれます。

そんな言い伝えから4月1日には、同僚、友達同士で嘘をついたり、いたずらをしたりして、"4月の魚 /Poisson d'avril"と言います。子供達は魚の形の紙を友達の背中にはりつけます。

日本では「エイプリルフール4月馬鹿」といって、罪のないウソをついていいとされる日。だけど、由来を説明できる?ってことに回答できる人は少ない気がする。。
ま、とりあえず、嘘をついても許される。。と言う日だと知っている人は多いよね。。

そうそう、恋愛話。。

最近は、すっかり彼とは距離を置く関係。。
とりあえず、会うときがない。。というか、会おうという勢いがお互いだんだんなくなってきております。。
それで続いているから不思議ですが、もう、関係は年寄りのお友達か、只の食事友達みたい。。
付きに1回あうか会わないか位のペース。。

さんざんわがままいって女を演じていた私も
これだけ優先度を下げられた感じがすると
かなり疲れた感じです。。

彼のテンションはあんまり変らず、
できれば現状維持を望むよう。。

仕事が一番男は、私の好みなのだけど
こうも仕事関係ばっかりが優先すると、
「大切なものと優先すべきものは違う!」と
どんなにかっこよく語られても
所詮、”AMORE”絵文字名を入力してくださいがないのかね~と
真面目にショックを受ける。。
かれこれそれも長くなってくると私もそんなにわかくないので
「あなた一筋!」とは思えず、「4月だしなにかしないと」と焦り、また、思い悩む今日この頃。。
いっそ、フリーになった方が気楽で割り切れると思うのだけど

そんなときに食事の誘いがあって、以前からいってみたかったイタリアンレストラン。。
数日後からまた出張。。その前にと言うことでの食事。。
なんとそれはホワイトデーだったのよね。。
そして頂きたかったワイン。。バローロ!
ワインはグラス次第でかわるのよね。。
ワインの味を生かすも殺すもグラスにかかっている時がある。。リーデル。。いいですよね。


ということで、また気分よくさせたまま、彼は出張へ。。
ずるいやつです。。

5月に昇進が決定。。
ますますほっとかれそうで、将来は一人どっかの国に旅立つのでしょう。。

私も身のふり考えないと。。
とりあえず、春なので、うきうき気分になってることだけ考えよっと。。

テーマ:もう、わかんねー - ジャンル:恋愛




プロフィール

Jordane

Author:Jordane
30代女性。独身
海外・旅行・ラテン大好き
英語以外に、仏、伊、西に挑戦!
過去にちょっぴり欧州に滞在。
多彩な恋愛も今は過去の思い出
今は現在の彼が一番!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


