Love Whereabouts
恋多き女性であった私がやっと生活を共にしたい人と思った彼は、海外生活が長かった超独身貴族。ゴールが見えない関係において、悩みや感じることを気ままにつづります。
スポンサーサイト



変わらずっていいこと?

あけましておめでとうございます!

っていったところで、もう何日よ。。
年明けどころかすっかり月日が流れてしまった。。

なんて時の流れは速いのでしょう。。

あれから数ヶ月もたつのに、考えてみれば何にも状態変わってないわ。。
あれから何をしたっけ?
彼は毎月海外出張!いいよね~なーんていってると怒られそう。
私は、10月は仕事で忙しかったので、しびれを切らして11月にドバイに行ってきました。。
やっぱり、旅で気晴らしするっていいことだわ。。
ちょっと視野が広がったような。。でも根本的には変ってないけど。。

年末年始、彼は実家に帰ってしまったけれど、私のわがままを防ぐためか、1日1回の電話を欠かしませんでした。。(これはすごいこと)
人目をはばかって電話するなんて、愛人じゃあるまいし。。(まあそれに近いのかも。)
ということで、今年の年末年始はあまり問題なくクリアです。。

年賀状やクリスマスカードは新しい人生盛りだくさんって感じもあれば、子供がおおきくなっている以外は変らない良さもありながらも、やっぱり何か変っていくということは、「無常」ということなのであろうか。。

いずれにしても、昔の男友達たちが、今年の年賀状で何人か結婚に踏み切ったのは、うれしいところもあるのだけど、正直、ショックでした。。
別につきあったわけでも、深い仲でもなかった人たちなんだけど、もう、これから以前のような付き合いはしにくいかなと思えば思うほど、
なんだか取り残されたような、寂しいような複雑な気持ち。。

あんなに仕事ばかりだった人なのに。。
あんなに一人の世界が好きな人だったのに。。

人は性格が変ってしまうのか、
時と共に流されてしまうのか、
人間は孤独な生き物だから支えあわないといけていけないのか

未だに何か、こう、男女の間のつながりを求めているような考えなのは私はやっぱり弱いのかしらね。。
それにしても、私ってなんてこうそばにいてくれる男性に恵まれないのだろう。。(というのは贅沢なのだが、気持ちの上でそう思うこともある。。)

そういえば、昨年春に上海に行ってしまったフランス人のビンセント君というちょっとお気に入りの子がいたのだけど、最近は連絡がなくて、何通かメールを送っていましたが、もしやアドレスをつかっていないかと思いながらも、年末にネットのグリーンカードを送りました。
配達通知と開封通知があったにもかかわらず、いっこうに返事がないので、見てるくせに返事をしないなんて、あんまり。。とやっと思い、これを機に、メールするのをやめようと決めました。
きっと、上海で中国人の彼女でもできたのでしょう。。

考えてみれば、この彼には、本屋で辞書を探しているときに声をかけられ、私の好きな国フランスからきたボルドーの出身だとわかるとなんだか意気投合して、盛り上がった所から仲良くなりました。
偶然知り合わない限り、出会わなかった仲なのですが、彼がまだとっても若いのに、私を女性として見てくれたことがうれしくもあり、ちょっと引いてしまうこともあり、複雑でした。
今の彼のことを考えるとあんまりよくないかなと思って、控えめにしていたことが、かえって中途半端になり、仕事もなんだか忙しいようで、心の支えにもなってあげることができず、なかなか接点を持つことができなくなりました。
とってもフランス人なのに、言葉も大変努力してとても上手くなっており、日本人の義理人情やわびさびなんかも勉強していたりして、とても応援したくなるような人だったので、人としては認めているのだから、もう少し積極的に会っていればよかったかなと思うこともあります。
でも、人の縁ってこんなもんなんですかね。。

年も明けたことだしもう少し前向きに新しいことに挑戦した方がいいかもね。。
スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Jordane

Author:Jordane
30代女性。独身
海外・旅行・ラテン大好き
英語以外に、仏、伊、西に挑戦!
過去にちょっぴり欧州に滞在。
多彩な恋愛も今は過去の思い出
今は現在の彼が一番!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


